兵庫県に帰って来た人間と、兵庫県から出て行った人間と どっちがいいのか

東京へ出て行って、好き勝手やっている人間と、僕のように千葉市から兵庫県尼崎市に帰って来た人間。そして、震災不況・失われた20年・リーマンショック・老老介護と続けて来た人間としては、わたくしがまっとうに真面目に故郷を愛していると思っているのです。例えば、鷲崎健さんとか、ダウンタウンさんたちとか。僕には震災不況逃れの卑怯者に見える。

神経が壊れるまで必死に働いた。おカネを無心する母、痴呆する母に手を焼いた時期もあった。それを過ぎて、果たして自分の幸せとは? ということに思いをいたし、そして、自分が本当にやりたかったこととは? 嫁も子供ももう遅い。むしろ、あんな高額なペットを飼う余裕がありません。

田所稲造、48歳。見た目よりも若いと言われます。まだまだか、それとも、これまでか。

田所稲造ファンタジーオンライン

田所稲造ファンタジーオンラインです。サイト開設通算25周年記念。 ライトノベル・アニメ・ゲームなどを中心に、自身の創作活動についてもまとめるポータルサイトです。 なお、このサイトは、スマートフォン・タブレット端末にも対応しています。

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。