異世界もので「オーバーロード」というものがあるようです

この Wikipedia の熱心さ。すごいですねえ。

ファミコン以来、RPGをやっている人には面白いでしょうね。おいら、若干ファミコン世代ではないので、全部分かるかというと、ちょっとだけ気持ちは分かります。

私小説サイト→小説家になろう→KADOKAWAか何かに見いだされるパターンが多いですね。現代ファンタジーやSFに生きるおいらには到底真似が出来ないし、書けません。はい。

異世界ものが流行っているんですよ。時代の波についていけないのです。なにかっちゃー、耳のとがった少女が複数名(フェアリー?)出て来るとか、魔法と神話と冒険の世界。まあ、僕に言わせれば「紙のファミコン」ですよ。アニメにしても面白い。なぜならRPG仕立てだから。

こういうのは専門外だけど、書き始めて、筆が乗って来たら面白いんだろうなあ。

田所稲造 拝

田所稲造ファンタジーオンライン

田所稲造ファンタジーオンラインです。サイト開設通算21周年記念。 ライトノベル・アニメ・ゲームなどを中心に、自身の創作活動についてもまとめるポータルサイトです。 なお、このサイトは、スマートフォン・タブレット端末にも対応しています。

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。