田所稲造「紅葉野日記」テーマソング、懐かしのフレンチポップ「恋はみずいろ」

これは新しいんじゃねえのかな、と思う次第です。西洋かぶれの母が好きだった歌です。かれこれ60年前の歌です。

「恋はみずいろ」とするのが正しい日本語です(笑)ヴィッキーさんという人が、1960年代にフランスで流行らせた歌です。逆に新しい。これを、紅葉野日記のOP・ED兼用で1個にしたらいいんじゃないのかな? イメージソングとして。歌詞的にも意味が通じていますし。

ピクシブ小説/紅葉野日記/田所稲造

お楽しみやす。おやすみやす。

ではでは(・∀・)ノ

田所稲造ファンタジーオンライン 管理人 敬白

田所稲造ファンタジーオンライン

田所稲造ファンタジーオンラインです。サイト開設通算22周年記念。 ライトノベル・アニメ・ゲームなどを中心に、自身の創作活動についてもまとめるポータルサイトです。 なお、このサイトは、スマートフォン・タブレット端末にも対応しています。

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。