新ドメイン、別ブログにより、これまでのようなネットウイングスとは一切関係がなくなりました

どうも(・∀・)ノ おっちゃんです。小説ラノベ風味を書いている時間よりも、従来のように、パソコンのお医者さんからの分離独立を目指す作業量が多いので、なかなかお話が進まなくてごめんなさい。また、検索の手間を取らせたことにも、自己嫌悪を感じる一方で、ネットウイングスとまるで関係がない個人サイト(というか、厳密にはブログ)になったことで、より自由度が高くなったんじゃないのかな? ドメイン1年ぶんの料金¥600円ぐらいかかったけど、ということです。

同じウェブはウェブでも、こちとら技術担当。一方で、マーケティング(商業系情報処理)から入った人から言わせれば、著作権穴だらけ、画像の出典に配慮が足りない、意匠権、肖像権エトセトラが考慮されていない、ということなんです。個人ブログといえども、できれば、出来る限り遵法精神で行きたいものです。とはいえ、もう、こことネットウイングスとは縁が切れたのですから、少しぐらいは田所さん個人の自由にさせてくれよ、と思わなくはないです。

上部ペイン(画面の上側)から、ネットウイングス(運営者情報)へのリンクが切れているでしょう? それは、自分自身で公私混同を避けるために、わざと縁を切ったからです。あの出来損ないの企業(とも呼べませんが)から自由になったのです。まあ、画像はなるべく自分で撮影した、描いたものを使いますけどね。社会通念上。

こういった、諸事雑用に追われて、かんじんなライトノベルが書けずにいるのです。ああ、決まりが多すぎてもどかしいですが、とりあえず遵法精神で行きましょう。

ではでは(・∀・)ノ

田所稲造ファンタジーオンライン 管理人 敬白

田所稲造ファンタジーオンライン

田所稲造ファンタジーオンラインです。サイト開設通算22周年記念。 ライトノベル・アニメ・ゲームなどを中心に、自身の創作活動についてもまとめるポータルサイトです。 なお、このサイトは、スマートフォン・タブレット端末にも対応しています。

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。