アオハライドとフラグタイムのロゴマーク、似てません?

どうも(・∀・)ノ 2008年の自転車、店長さんも「いやこれは古いタイプのうちの自転車ですねえ」「スポーク2本折れてます、いずれ走れなくなりますね」というような、サビサビの自転車、修理してきました。あともう一個、古いタイプの鍵の軽快車、鍵取り換えてきました。自転車に、おカネがかかるかかる。次には、スポーク全部折れてゴミになるまで乗って、35,000円の5段変速買います。あれが壊れたら(笑)

さて本題。読者さんの心に問います。アオハライドとフラグタイムのロゴマーク。どちらも映像になったものなんですが、似てるなあー。そう思いません? まあ、どちらを責めるというわけでもないのですが。油性ペンで、シューって書いたようなロゴマーク。何か似てるんですよ。気になってしょうがないです。

■アオハライド

■フラグタイム

まあね(笑)どっちがどっちを真似したかは敢えて問いませんが、フラグタイムで「村上遥」(拙作 はるか~帝都からの声~) の村上遙香をパクった罪の方がはるかに重いので、まあ、恨みこそしませんが、せこいやっちゃなあ、という気はしています。後出しじゃんけんはずるいよな、というお話でした(・∀・)ノ

田所稲造ファンタジーオンライン 管理人 敬白

田所稲造ファンタジーオンライン

田所稲造ファンタジーオンラインです。サイト開設通算21周年記念。 ライトノベル・アニメ・ゲームなどを中心に、自身の創作活動についてもまとめるポータルサイトです。 なお、このサイトは、スマートフォン・タブレット端末にも対応しています。

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。