第四期「小説大好き!!」は失敗でしたねぇ

僕が管理人をしていた、第四代目の「小説大好き!!」あれは良くなかったですね。僕も、なんですけどもね、全員が悪かった。まず「ボランティアしてやってんねん」と考える、ボランティア活動に対する理解の浅さですね。これがまずます。そして、オブザーバー制度を設けたのが逆にいけなかったですね。ご意見番どころか、文句しか聞こえて来なかったです。

この頃は、創始者さんも網膜剥離にならずに済んでいたのですが……。

2001年4月4日の「小説大好き!」

今では真似をしたように「何々大好き!」というホームページが検索結果にわんさと出てきますが。当時はおおらかでした。誰も率いないほうが、上手く行ったのかも知れませんね。だって僕、祝さんと性格全然違うし。

結局のところ、現在では「小説大好き!」は、なくなってしまいましたが、大阪府枚方市にある「小説家になろう」(株式会社ヒナプロジェクトさん)に事業譲渡しちゃったんですけどもね。自爆ボタンを押す感覚と似ています。

田所稲造ファンタジーオンライン 管理人 敬白

田所稲造ファンタジーオンライン

田所稲造ファンタジーオンラインです。サイト開設通算21周年記念。 ライトノベル・アニメ・ゲームなどを中心に、自身の創作活動についてもまとめるポータルサイトです。 なお、このサイトは、スマートフォン・タブレット端末にも対応しています。

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。