私事、捨てるレシート・領収証がありません

どうも(・∀・)ノ パソコンのお医者さん兼業でラノベを書かせてもらってます管理人です。さて、わたくしは、何度かあった自己破産申請の末、ついに成年後見人の補助人(一番軽いタイプの人)をつけていただいて、その方が「もういいですよ」と仰っているにもかかわらず、未だにレシートは捨てずに月別に集計して、マネーフォワードMEに入力してみてどうか、ということを試しています。このように付けます。レシート・領収証を捨てないで取っておくだけでも、封筒の厚みで「あ、今月消費が多いですね」ということが分かります。おカネに関わるものは、総て取っておく。家計の極意はこれです。支出の「理想と現実」が良く分かります。

これは、調剤薬局さんの薬袋(が必ず毎月発生していて)をリサイクルしているものです。ですので、田所家にはあまり捨てるものがありません(それでも、さらに断捨離をしようと頑張っているのです)この空き袋、空き缶何に使おう? という考えを常に巡らせています。

ではでは(・∀・)ノ

田所稲造ファンタジーオンライン 管理人 敬白

田所稲造ファンタジーオンライン

田所稲造ファンタジーオンラインです。サイト開設通算21周年記念。 ライトノベル・アニメ・ゲームなどを中心に、自身の創作活動についてもまとめるポータルサイトです。 なお、このサイトは、スマートフォン・タブレット端末にも対応しています。

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。