反抗期の、おれのせいしゅん 胡桃の日/さだまさし

どうも(・∀・)ノ FB上では残っているけど、ネットウイングス、地元ではまだ早いということで、一旦廃業届を出しましたよ。さて、フォークギターをかき鳴らし、このちょっとしたロックチューンに青春をかけた中学校時代。勉強つまんねー。勉強オタクが大嫌い。そんな、鬱々としたやり場のない怒りを、例えば吹奏楽部の演奏中に、ギター抱えて下級生従えて、フォークゲリラを校内でやったことがありました。また、担任の先生が気を利かせて、この曲をHRの朝礼の時間にカセットテープでかけてくれたこともあり、今となっては大変先生を困らせました。

ちょうど、チェッカーズの「ギザギザハートの子守唄」を聴くようなものですが、僕は少し趣味が違いました。

怒った彼氏が、胡桃を拳で殴って割ろうとしているように、彼女さんに向かって頭にきている状態のことを歌っています。僕も、詰め込み教育、偏差値教育に怒っていたのかな?

ではでは(・∀・)ノ 今は怒ってないよ。

田所稲造ファンタジーオンライン 管理人 敬白

田所稲造ファンタジーオンライン

田所稲造ファンタジーオンラインです。サイト開設通算21周年記念。 ライトノベル・アニメ・ゲームなどを中心に、自身の創作活動についてもまとめるポータルサイトです。 なお、このサイトは、スマートフォン・タブレット端末にも対応しています。

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。