全国の妊婦さんと自分のために MR&インフルエンザワクチン 受けてきたよ

どうも(・∀・)ノ 田所稲造です。いやあ、ネットウイングスやってるより、ここの方が気楽でいいね。さて、10月中旬~11月初旬にかけて、表題の通り、受けて来ました、ワクチン。インフルエンザ予防接種、自費なのがつらかった……。

それは、どんなものか。田辺三菱製薬のホームページが詳しいので、そこをよーく見るように。(なんか偉そう)

どうですか(何ですか)「もう一度、インフル打っとく?」と言われるのですが、毎年打っているので、たぶん大丈夫かなと(一昨年はそれでもなって、リレンザのおせわになりました)去年10月中旬に打っているので、まだインフルにはかかっていません。また、全国の妊婦さんにご迷惑にならないように、風しん麻しんワクチン(MRワクチン)市の助成金で受けて来ました(まともに打つと1本9千円します)これはお得でした。

インフルエンザが流行しているそうなので、皆様も、どうか今からでもワクチン接種しましょうね。

ではでは(・∀・)ノ

田所稲造 拝

田所稲造ファンタジーオンライン

田所稲造ファンタジーオンラインです。サイト開設通算21周年記念。 ライトノベル・アニメ・ゲームなどを中心に、自身の創作活動についてもまとめるポータルサイトです。 なお、このサイトは、スマートフォン・タブレット端末にも対応しています。

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。