NHK 基礎英語2は、確かにファンタジー小説だった!!

どうも、最近ものを書いていない作者です。さて、ついに今朝届きました。噂の「基礎英語2」が!

まず、表題にある She loves fantasy stories. から始まって、否定、CAN、動詞の過去形、正しい No のつかいかたなど、これはリハビリ英語になりますね。中学2年生程度となめてもらっちゃ困りますよ。とっさに出て来る英会話によりシフトしています。外人さんと、喋れないと困りますからね。

すごろくやクエストをゲームするように、基礎英語共通の CAN-DO (百円ショップじゃないよ)が書いてあります。これは親切設計!! おじさんの頃の基礎英語2にはなかった仕様です。

登場人物紹介(登場人物設定)。これは、おじさんの頃の基礎英語2に、あるかいっ!!(笑)

「わたし、ファンタジー小説を読んでいるの」……実に分かりやすい!! さすが令和の中学生向けに書かれている(描かれている)だけのことはあります。やる気スイッチを否が応でもONにしてくれます。昭和の頃とはえらいちがいだ。とっても楽しそうなので、僕は予算の合間を見つけては、続きを買うかどうか判断します。まずは4月号を読み終えてからだね。ではでは(・∀・)ノ

田所稲造 拝

田所稲造ファンタジーオンライン

田所稲造ファンタジーオンラインです。サイト開設通算21周年記念。 ↑上へスワイプスワイプ↑ ライトノベル・アニメ・ゲームなどを中心に、自身の創作活動についてもまとめるポータルサイトです。 なお、このサイトは、スマートフォン・タブレット端末にも対応しています。

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。