デビルマンのうた、って水木一郎さんじゃないんです 十田敬三さんなんです

今では、いかにも、水木一郎さんの持ち歌と化してますけど、デビルマンのうた。実は違うんです。十田敬三(とだ けいぞう)さんの歌なんです、もとをただせば。で、何でこんなことを知っているのかというと「三沢郷大全 Goh Misawa SongBook」という日本コロムビアのCDをかつて持っていまして、今はもう売りに出しちゃったけどね、あったんです。

ほら(笑)昭和40年代には、十田敬三さんが歌っていたんです、ここだけの話(・∀・)ノ

ね(笑)本当だったでしょう? 慶応義塾大学ってすげえなあ。ではでは。

田所稲造 拝

田所稲造ファンタジーオンライン

田所稲造ファンタジーオンラインです。サイト開設通算21周年記念。 ライトノベル・アニメ・ゲームなどを中心に、自身の創作活動についてもまとめるポータルサイトです。 なお、このサイトは、スマートフォン・タブレット端末にも対応しています。

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。