一度たりともアニメ会社の小説公募に応募したことは 僕はありませんが

この話が本当の話だとしたら、たった一度書いただけで、しかも、小説の体を為していない作文で、よくもまああんな大量殺人&放火に至ったな、と思います。普通は、何度も下積みを重ね、落選に落選を重ねてようやく受かるかどうか分からないもの。それを、たった一度書いた、作文とも何ともつかないようなもので「パクリやがって」とは、どの口が言うか! と思いません?

この話が本当だとするならば、実に残酷です。一人前のクリエイターを何だと思っているんだ。それに、そんなに青葉なる人物が偉いのか? 身の程を弁えよ、と言いたい。

ここの読者の皆さん、ラノベってそう簡単に受かるものじゃないんですよ。受かった試しがないけど、これと言って逆恨みもせず、逆上もせず。この件に関しては毎日淡々と生きています、受かればめっけもの、ぐらいな気持ちでいた方が、本人のためであるし、周囲のためでもあります。

田所稲造 拝

田所稲造ファンタジーオンライン

田所稲造ファンタジーオンラインです。サイト開設通算21周年記念。 ↑上へスワイプスワイプ↑ ライトノベル・アニメ・ゲームなどを中心に、自身の創作活動についてもまとめるポータルサイトです。 なお、このサイトは、スマートフォン・タブレット端末にも対応しています。

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。