最近のライトノベル、タイトルがながーい。

ガンガンGAちゃんねるをYouTubeで見ていて、最近のスクエニさんは、どんなの出してんだろう、と見てみたら、異世界ものばかりで、タイトルがながーい。例えば「紅葉野日記」を例に取ると、「私の百合妄想は間違っているだろうかという件」ぐらいながーいんですよ。昔はせいぜい「スレイヤーズ」ぐらいなもんでしたよ、ええ。これ、スクエニさんだけじゃなくて、業界全体的なものがあるとは思うんですけどね。そうしないと売れないのかなー。詳しくは下記リンクご参照ください。

まあ、そうでもないですな。副題が長いだけで。

まあ「オジンが何を言ってるんだ」って言われそうなんですけどもね。ちょっと昔話をすれば「セイバーマリオネットJ」だけで事足りてたわけですよ。それがどうですか。あかほりさとるさん、草葉の陰で泣いているぞ(まだ亡くなっちゃいないです、はい、ホントにすみません)

そういうわけで(どういうわけだ)なんか、すっかり浦島太郎状態になっているわけでして、ラノベ書く気力失くしちゃって、2つ休載になります(エブリスタさん)「セル」と「紅葉野日記」です。まったく絶筆ってわけじゃなくて、これ夏場に書いちゃうと夏バテしちゃうので、しばらく休載、ということにさせてください、お願いします。それに、本業(情報通信業)もありますからね。そちらもテコ入れしなくちゃなんなくって。腰のヘルニアは、そうですね、コルセット(腰部固定帯)を頂戴してから調子が良くなりました。比較的マシです。そんなにお薬に頼らなくて良くなった。正しいMAXBELTの巻き方教えてもらいましたし。

そうやって、草のように生えて、草のように枯れてゆくのかな、おいらも。でもまあ、自分なりのライトノベルを書いて行けば、やがて認められるのかな、という気にはなっています。続きをお楽しみに。ではでは。

田所稲造 拝


田所稲造ファンタジーオンライン

台風19号の被害に遭われた被災地域の皆さまに、心よりお見舞い申し上げますとともに、一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。 田所稲造ファンタジーオンラインです。サイト開設通算20周年記念。 ↑上へスワイプスワイプ↑ ライトノベル・アニメ・ゲームなどを中心に、自身の創作活動についてもまとめるポータルサイトです。 なお、このサイトは、スマートフォン・タブレット端末にも対応しています。