オルタナティブガールズ2は、グラボを積んだPCでも遊べます(サイバーエージェント)

どうも(・∀・)ノ 今のところは、歯根処理が乱暴な歯医者さんなので、いっそ遠くの歯医者さんにしようかと思っている田所です。その度に内科に迷惑をかけるので。

さて、オルタナティブガールズ2(オルガル2)インストールしてみました! Windows PC で無理矢理アプリを動かす VM Ware のようなもので。これは、チップセットとしてグラボがあるか、グラボを増設していないと、普通の事務用PCでは動作がしんどいですよ。

中央が、スマートフォンを模した画面です。左が、Windows 10 のパフォーマンスモニタね。後ろがSNS(Twitter)とかです。非常に重たいです。処理をグラボに逃がしてあげないと、3Gレンダリングが持たないです。ただでさえ貧相な機械やからね。

ポリゴンの女の子が自分のPCで見られるいい時代にはなりましたが、情報技術者としては、ネットワークの負荷がどうこうとか、CPU、GPUの負荷がいまどうか、が気になって、手放しで遊べないんですよ。職業病かな? 飛行機で言うと、コックピットの計器類の具合が気になって、空の旅が素直に楽しめないのと同じことです。

気持ちの悪いエネミーを倒して先へ進める、というのは、ギャルゲーでよく出て来る展開です。ただ、一度言われただけでは、何をタップしてどう敵を倒せば良いのか理解があまり進まない。

まあ、お遊びですしね。気楽にやりましょう(・∀・)ノ

田所稲造 拝

田所稲造ファンタジーオンライン

田所稲造ファンタジーオンラインです。サイト開設通算21周年記念。 ライトノベル・アニメ・ゲームなどを中心に、自身の創作活動についてもまとめるポータルサイトです。 なお、このサイトは、スマートフォン・タブレット端末にも対応しています。

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。