アセクシャル(無性愛)というものがあるようです(クズの本懐)

あのね、初めて聞いたんですけど、友達としての異性、家族としての異性は受け入れ可能でも、恋だの愛だのになってくると、強い苦手意識、あるいは拒否反応を示す人が、症候群だか何だかまだ理解が進んでいないのですが、そういう方がおられるようです。

この本の中のメガネキャラ、三戸さんがそれで、他人の恋バナを聴くのがなんとなく苦痛であると。どうやら、そういうことらしいと。

まあ、これについてどうのこうの言うことは適切ではないのでやめておきますが、僕も恋愛に対して淡泊なほうで、ある意味こちら寄りなのかな? という自覚が多少はあります。

田所稲造 拝

田所稲造ファンタジーオンライン

田所稲造ファンタジーオンラインです。サイト開設通算21周年記念。 ライトノベル・アニメ・ゲームなどを中心に、自身の創作活動についてもまとめるポータルサイトです。 なお、このサイトは、スマートフォン・タブレット端末にも対応しています。

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。