当方、印刷業(DTP)勤務経験があるので、中黒と三点リーダーは使い分けてください

よくある間違い。ケータイ小説に多いんですが、あれは「さんてん」と打たないと出てこないのに対して、中黒だったら簡単にFEPで出て来るので、どうしても中黒を何度も打鍵して、三点リーダー代わりにする傾向があるのですが、ケータイ小説をお書きの作者さんは、面倒がらずに「さんてんさんてん」と打って「……」と2角表示してください。文庫本開いてもそうなっていると思います。これは印刷業のセオリーです。昔も今も変わりません。下記、凡例。

中黒と三点リーダーを一緒にされては困ります。どうぞよろしくお願いいたします。

田所稲造 拝

田所稲造ファンタジーオンライン

田所稲造ファンタジーオンラインです。サイト開設通算21周年記念。 ↑上へスワイプスワイプ↑ ライトノベル・アニメ・ゲームなどを中心に、自身の創作活動についてもまとめるポータルサイトです。 なお、このサイトは、スマートフォン・タブレット端末にも対応しています。

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。