世の中には「ポールダンス」があり、それをアニメにした「ポールプリンセス!!」が阪急神戸線塚口駅前のシアターで映画公開

まず、ポールダンスって何? ってところから始まって、それは、主に、長い金属の棒を使って、女子がやるような、舞踊のような、エクササイズのような競技であると知ったのは、ついさっきです。

それが、アニメになって、劇場公開されるのはいいんですが(うちの隣駅の阪急神戸線塚口駅のさんさんシアターで)なぜ声出し応援なのか。なぜ応援うちわまで売っているのかが理解不能。

それでも、見ていてきれいな競技だなあ、というのは、分かります。まだ、日本では競技人口の少ないスポーツ。それが、ポールダンスというもので、それをアニメ化したのが「ポールプリンセス!!」なわけでして……。

公式サイト

劇場版 ポールプリンセス!! 予告編(YouTube)

首都圏では既に、昨年末に公開された模様ですが、巡り巡って、これから阪急神戸線塚口駅近くのシアターで上映されることに!

ポールプリンセス!! のアニラジ第1回

まあ、棒を使った、舞踊というか、ダンスというか、体操というか……。女性のセクシーさを前面に押し出すようなところもあるので、そういうの目当てで野郎共が集まり、ウオー! とか、声援を上げるのかな? というわけで、僕は行きませんが(笑)年寄りにはそういう応援上映参加は無理なのですよ(笑)な、何が面白いのかな??

というわけで、アニメ関係ならば、載せてしまおう、というのが、田所稲造ファンタジーオンラインだったりするのですよ。

ではでは(・∀・)ノ

田所稲造ファンタジーオンライン 管理人 田所稲造 敬白

田所稲造ファンタジーオンライン

田所稲造ファンタジーオンラインです。サイト開設通算25周年記念。 ライトノベル・アニメ・ゲームなどを中心に、自身の創作活動についてもまとめるポータルサイトです。 なお、このサイトは、スマートフォン・タブレット端末にも対応しています。

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。