広瀬正さんに影響を受けた「はるか ―帝都からの声―」エブリスタに移設しました

これは、どういうお話かというと、昭和7年の東京中央区日本橋の白木屋百貨店(旧:東急日本橋店)で起きた、クリスマスツリーの炎上事故の張本人がいて、それが11歳の女の子だった、というところから物語がスタートします。そして、当時の内務省令で地下室に埋められコールドスリーパーとして現代に蘇った、というお話です。

これが現在の COLEDO 日本橋(ファッションビル)ですね。白木屋呉服店として長い歴史がありましたが、今では資本関係はありません。

なかなか必殺技の「掛け声」を何にするか迷って、スラスラ書き進められないのですが(簡単そうに見えて、案外難しいのですよ)まあ、追って書き進めて行きます。引っ越し作業もあるからね、なかなか難しいんですよ。

田所稲造 拝

田所稲造ファンタジーオンライン

田所稲造ファンタジーオンラインです。サイト開設通算21周年記念。 ライトノベル・アニメ・ゲームなどを中心に、自身の創作活動についてもまとめるポータルサイトです。 なお、このサイトは、スマートフォン・タブレット端末にも対応しています。

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。