がん死した 天国の大滝恵ちゃんに 中学時代の知り合いに

まあ、立ち会った元中学校の担任の先生も、電話では多くを語りたがらないように、元スポーツ少女のめぐみちゃんが、がん死をされたそうです。心よりお悔やみを申し上げます。闘病生活もあまり語られなかったことから、さぞかし惨たらしい死にざまだったと想像に難くありません。

中学校時代は、僕は真っ白な肌のサッカー部員で、彼女は元気に日焼けして、真っ黒になりながら、テニスコートにいたのを見てきて覚えています。

天国から呼びかけるのです。「横さん、そんなきつい世界から、こっちへおいでよ! 楽しいよ!」と夢で呼びかけられるのですが、僕は「めぐみちゃん、まだ連れて行かないで! まだこの世に未練がある。やりたいことが山のようにある。だからお願い、もう少し後にして!」と応えるのです。

男に比べて、女性はがんの心配をするところが2か所ほど多くて(乳がん・子宮がん)大変だな、と思っています。また、繰り返しちゃならない。繰り返してはならない。日本人の半分が何らかのがんに罹患するそうです。そんな、がん征圧も出来ていない世の中です。

そんなことを考えながら、本業の「ネットウイングス」に夢中になって、思わず寝不足になってしまいがちなわたくしです。

田所稲造 拝

田所稲造

ラノベ作家、シンガーソングライター、情報技術者、健啖家(笑)の田所稲造のホームページです。どうぞよろしくお願いいたします。

0コメント

  • 1000 / 1000