ドラえもん のび太の宇宙開拓史 渋谷東急で観たことがありましたよ、かつて

もう小学3年生から4年生になろうという時に。もう何年前かよく分からないのですが、宮崎台から田園都市線に乗車して、当時、まだ落ち着いていた渋谷駅で降りて、東急東横店あたりにある、渋谷東急映画館で観たような、渋谷東宝だったかな? あれ、忘れた(笑)何にせよ、ものすごい重低音のドラえもん映画を観たのは初めてでした。母に連れられて。(母はウインドウショッピングの方が楽しかったらしいです)

幼い日のわたくし(恥ずかしい)雑誌「鉄道ファン」において、田園都市線・半蔵門線に、営団8000系が走り始めた時です。まだ、渋谷-永田町間だった頃です。地下鉄が。そんな幼い日の、何となく書いているおもひでです。

田所稲造 拝

田所稲造ファンタジーオンライン

田所稲造ファンタジーオンラインです。サイト開設通算21周年記念。 ↑上へスワイプスワイプ↑ ライトノベル・アニメ・ゲームなどを中心に、自身の創作活動についてもまとめるポータルサイトです。 なお、このサイトは、スマートフォン・タブレット端末にも対応しています。

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。