幼いころNゲージ趣味の延長線上で白地図に「多摩急行電鉄」を定義づけしたことはありましたが

なんと、小田急多摩線の列車種別に「多摩急行」というものが、今では存在するそうです。かつて僕は、千駄ヶ谷を出発し、地下で恵比寿で山手線と接続。西進し、武蔵中原辺りで南武線と接続し……みたいな妄想を友人と二人で行っていたことがあったんです! 小さいころ! それが、現実問題として、列車種別だけど「多摩急行」って実現してるって、僕の予知能力半端ないですね(笑)

形は違えど、ルートはほぼそのまま「多摩急行」です! 大予言じゃ、うははははは!(笑)

田所稲造 拝

田所稲造ファンタジーオンライン

田所稲造ファンタジーオンラインです。サイト開設通算21周年記念。 ライトノベル・アニメ・ゲームなどを中心に、自身の創作活動についてもまとめるポータルサイトです。 なお、このサイトは、スマートフォン・タブレット端末にも対応しています。

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。