「小説大好き!!」(インディーズライトノベルまとめサイト)少し必要性について市場調査がいるようです

Wikipedia風に言うと「かつて存在したサイト」ということになるのでしょう。でもね、1999年に友人が作ったサイトだったので「果たしていま、インディーズライトノベルまとめサイトが必要なのか」という、ごく根本に立ち返る必要があるのでしょう。一応、体裁だけは無料で整えましたが。

いまはもう、KDPで電子出版できる時代です。NAVERまとめに代表されるように、まとめサイトはもう充分にあります。正直、管理者としてスタッフを使うのもしんどい。気を遣います。おカネは一切かけられない。漫画もラノベもKINDLEで読む時代です。検索エンジンも進化しています。そんな中で、人力サーチエンジンの意味とは? ……と、2時間ほど考えた末に、あまり良いアイデアは出てきません。「インディーズライトノベル作家交流サロン」的なものも考えたのです。でもそれって、どっかの誰かがもうすでに作ってるかもです。それこそSNSで充分かと。

なので、今日はもう、考えることをやめにした次第です。「小説大好き!!」(仮)を、体裁だけは作ってはみたものの。

田所稲造 拝

田所稲造ファンタジーオンライン

田所稲造ファンタジーオンラインです。サイト開設通算21周年記念。 ライトノベル・アニメ・ゲームなどを中心に、自身の創作活動についてもまとめるポータルサイトです。 なお、このサイトは、スマートフォン・タブレット端末にも対応しています。

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。