アニメ Citrus 主題歌「アザレア」買ってみました

ラノベ作者としての側面があるわたくしは、恋愛のかたち、そのありようについて、研究というほどでもないものの、調べたり、資料を読んだり、見たり聞いたりします。

一迅社という百合(女の子同士のいちゃらぶ)雑誌を電子書籍で、昨年12月分だけ購入しましたが、まあ、ラブあひゃーですよ(笑)程度の差こそあれ。紅葉野日記も、微百合ではあるんですが、チューはないよ!(笑)

この、アニメ「Citrus」は、高校生の異母兄弟同士が、養子縁組で姉妹になってしまった、というお話です。結構過激です。この主題歌「アザレア」植物の名前からとったらしくって、有毒な花、ということらしいです。驚きですね。そして、ハートのトランプと、ダイヤのトランプが、頼りなく寄り添っている、いつこの関係が倒れるか解らない。そういう意味があるようです。

今日買ったんですけどもね。こんなドキドキは「交響詩篇エウレカセブン」以来ですよ。アニメの主題歌を買ったのは。Amazon Music と、Apple iTunes で500円もしましたけどね。今月末の水道代大丈夫かな?(笑)

それにしても、少子高齢化が進むはずです。女の子同士の恋愛ならば、妊娠の心配がなくてセーフティー。いやあ、Amazon Video で観ていますが、かなり過激です。賛否両論あるとは思いますけどね。僕は久しぶりのヒットだなあと思って、のめり込むほどではないものの観ています。

田所稲造 拝

田所稲造ファンタジーオンライン

田所稲造ファンタジーオンラインです。サイト開設通算21周年記念。 ライトノベル・アニメ・ゲームなどを中心に、自身の創作活動についてもまとめるポータルサイトです。 なお、このサイトは、スマートフォン・タブレット端末にも対応しています。

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。