なんかありました「それが夢ならば/小椋佳&ジョイ・メリー」(マルコポーロの冒険エンディングテーマ)

どうも(・∀・)ノ あのね、おっちゃんね、母親に嫌々ながら通った、中学お受験塾があったのですよ。今もあるけどね。「日能研」ってところです。そーんな、賢くもないのに、そんな所に通わせて、おカネのムダだと思うのにね。むしろ、自分が自分自身の親ならば、身体を鍛える方向性に持って行ったでしょうにね。弱いまま、そんなお受験塾なんかに耐えられるはずがありませんよ。

そこで、1980年代、ポリドールレコードから非売品として発売され「日能研」生徒向けにタダで配られた校歌レコードのB面が、小椋佳さんだったのですよ。

♬どんなときも どんな事も どんな人も どんなものも そーれが 夢ならばー♬ って具合にです。まだ、歌詞を完全に思い出せていません。

アニメーション紀行 マルコ・ポーロの冒険(中国編)エンディングテーマ「それが夢ならば」

これ、音源データとしてあるだけ、珍しいんですよ。小椋佳さんが、CDにしようともしません。この曲のサビで、サビの歌詞で、頑張っていた青春があったと、いまでは遠いところから思い出している次第ですよ。

ではでは(・∀・)ノ

田所稲造ファンタジーオンライン 管理人 田所稲造 敬白

田所稲造ファンタジーオンライン

田所稲造ファンタジーオンラインです。サイト開設通算22周年記念。 ライトノベル・アニメ・ゲームなどを中心に、自身の創作活動についてもまとめるポータルサイトです。 なお、このサイトは、スマートフォン・タブレット端末にも対応しています。

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。