COVID-19 ワクチン2回目接種 脇の下に蕁麻疹が出来たり、微熱が出たり

何というか、人体に異物を入れるというか、新型コロナのいわば「擬陽性」にするんですから、何かあるんだろうな、とは思っていましたが、左程でもなく。こういう時のために、解熱鎮痛剤をもらっておいたので、通常通り動けています……が、とてもしんどいことは確かです。蕁麻疹には、ムヒ軟膏を塗ってしのいでいます。

一部報道によると、6か月後以降に、3回目の接種が必要だとか。厄介な病気を持ち込んだもんですよ。自治体負担になるんでしょうね、恐らくは。自称意識高い系の「国際人」が持ち込んだものかと思われます。国際的になっちゃダメだ。日本を諦めない。日本ドメスティックに生きることが、わたくしのモットー。まあ、夢をかなえるために海外に移住する気持ちは分かりますけどねー。

おかげさまで、いろいろな人が支援に乗り出してくれています。本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。11月10日には、今度はインフルエンザ予防接種が待っています。病院の受付に訊いたら「お年寄り優先なんで」と言われたので「じゃあ、また中年が割を食うわけなんですね」と言って予約を入れました。何と言う国だ。それまでに、体調を万全にしておかないと。命は一つ、人生は1回。

ではでは(・∀・)ノ


田所稲造ファンタジーオンライン

田所稲造ファンタジーオンラインです。サイト開設通算22周年記念。 ライトノベル・アニメ・ゲームなどを中心に、自身の創作活動についてもまとめるポータルサイトです。 なお、このサイトは、スマートフォン・タブレット端末にも対応しています。

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。