稲造さんの中学校時代は「ワープロ同人小説おたく」

14歳の頃に、団地にキヤノンのワープロ専用機が導入され、この頃から仮性近視から、完全なメガネ野郎になり、視力急降下。視力は1.5→0.7(仮性近視)→0.3に低下。折しも、80年代のアニメブーム。トラ柄のビキニの角の生えた鬼族のお姉さんとかの同人誌(コピー誌)を出したりで、全然勉強しなかったですね。イラストまで描いていたんですよ。今では信じられませんが。

「リップス」「がんばれ霜田」(のちの紅葉野日記)などを作っていました。息が長い。

田所稲造ファンタジーオンライン

田所稲造ファンタジーオンラインです。サイト開設通算21周年記念。 ↑上へスワイプスワイプ↑ ライトノベル・アニメ・ゲームなどを中心に、自身の創作活動についてもまとめるポータルサイトです。 なお、このサイトは、スマートフォン・タブレット端末にも対応しています。

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。