昔々、東池袋で面接があったので、乙女ロードとはつゆ知らずにアニメイトに入りましたよ(笑)

乙女ロード。それは、東池袋にあるアニメイトが、昔々から乙女のサンクチュアリとして栄えていました。2000年当時かな? よく覚えていないんですが、面接帰りに、ふと大阪に帰る前に、何かおみやげでも買おうかなと、近場のアニメイトに行ったんです。すると、そこは、野郎共が知らない世界がいーっぱい!! BL(薔薇族)、カワイイものなどなど。1階から4階まで、全部「男が立ち入ってはいけないオーラ」がムンムンにでていました(・∀・)ノ

おみやげに買った、デ・ジ・キャラットのでじこさんのハンドタオルがこのような柄でした。

公式ホームページ

当ページはブロッコリーオフィシャルサイト(http://www.broccoli.co.jp/)の画像を利用しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)BROCCOLI

「令和になってもまだまだ続くよ!」みたいなことが書かれています。うん、確かにカワイイ。アニメイトの1階でこれのハンドタオルを購入して、脱兎の如く逃げ出しましたね。確かに、BLのコーナーは、野郎にとっては、ある面、ホモの方々が描かれているわけでして、I am NOT Gay ! と言いたいわたくしは、恐怖心さえ覚えました。

あれからもう20年以上が経ち、さすがに「でじこさん」のハンドタオルはどっか行っちゃいましたが、まあ、若い頃の思い出です(・∀・)ノ

現在のアニメイト池袋本店(上記リンク)

これからも「でじこさん」を引き続きよろしくね! ではでは。

田所稲造ファンタジーオンライン 管理人 敬白

田所稲造ファンタジーオンライン

田所稲造ファンタジーオンラインです。サイト開設通算23周年記念。 ライトノベル・アニメ・ゲームなどを中心に、自身の創作活動についてもまとめるポータルサイトです。 なお、このサイトは、スマートフォン・タブレット端末にも対応しています。

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。