この記事、バイアスがかかっているような気がします

確かに、電子書籍は儲かるのかも知れません。それって、ピラミッドのヒエラルキー構造的に、ごく一部の人たちであって、失敗して潰れていくサイトも多いのではないでしょうか。

要は「小説家になろう」の宣伝とも取れる記事なんですが、あそこは、主にノクターンノベルズなどの18禁要素で裏で稼いでいる面があり、かくいう「小説大好き!!」(人力サーチエンジン)も、実は「18禁のお部屋」で儲かっていた(それを順法精神に則って廃止したがためにお客さんが減っていった)事実があり、食欲・性欲・生存欲には勝てないということですね。人間の三大欲求。

田所稲造ファンタジーオンライン

田所稲造ファンタジーオンラインです。サイト開設通算21周年記念。 ↑上へスワイプスワイプ↑ ライトノベル・アニメ・ゲームなどを中心に、自身の創作活動についてもまとめるポータルサイトです。 なお、このサイトは、スマートフォン・タブレット端末にも対応しています。

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。