【紅葉野日記】室山県敷島市は、岡山県倉敷市をイメージしています(JR西日本 ディスカバリーウエスト)

どうも(・∀・)ノ 作者田所です。こういうことね。おじさん、文章での描写力、まだまだだな、と思うわー。現地ロケ出来ればいいけど、千葉工業高校時代に、学生時代に、倉敷美観地区は行ってるからね。地上から、だけだけど。こういうのが書きたかったのだ!

(JR西日本 ディスカバリーウエストより)

ちなみに、備中高梁は、作中では「紅電梁瀬駅」として描かれていますし「室山県立敷島女子高等学校」はもちろん、JR倉敷駅付近にあるものと考えて描写しています。作中の「JR敷島駅」ね。そして、言うまでもなく、作中での「室山市」イコール「岡山市」と考えて描いています。だって、路面電車出てくるでしょう?

よろしければ、わたくし自作の百合小説で「敷島美観地区」気分を味わってみませんか? なんだか口の悪いタイトルが付いていますが、女子旅にもいいでしょう。

ではでは(・∀・)ノ

田所稲造ファンタジーオンライン 作者 田所稲造 拝

田所稲造ファンタジーオンライン

田所稲造ファンタジーオンラインです。サイト開設通算23周年記念。 ライトノベル・アニメ・ゲームなどを中心に、自身の創作活動についてもまとめるポータルサイトです。 なお、このサイトは、スマートフォン・タブレット端末にも対応しています。

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。