暑いのか寒いのか解らない気候です

どうも、作者です。年がら年中書いていられるほど暇ではなく、とはいえ、フルタイム勤務で働いている人ほど忙しくないのです。むしろ病院行くのに忙しい。

時折思うんです。この部屋が寒いのか、それとも、この僕が寒いのか。一体どっちなんだ、と思わなくはないけど、とりあえず、今朝はガス暖房をつけています。寒暖計はどうやら落ち着いた数字を示し始めたようです。

時折思うんです。この僕が悪いのか、それとも見知らぬあいつが悪いのか、どっちも悪いのか、どっちも正しいのかと。でも「正しいとは一体何か」を考え始めると、胃がきーっとなるので、アタマが痛くなるので、ほどほどにしておいています。敢えて考えない。

時折思うんです。あなたは情報技術をなんのために学んだんですかと問いたい時があるんです。商売のためですか? お金儲けのためですか? 個人情報を暴いてどこに売るんですか? などなど。

寝不足なのかも知れないね。考えすぎかもしれないね。考えすぎは良くないね。とりあえず、発狂だけはしないでおきましょう。自分から命を絶つのは勿体ないことです。罰が当たります。

服を着かえましょう。顔を洗いましょう。ごみを出しましょう。まずはそこからだ。

気分転換、何にしようかな。今朝の朝ごはんは、カレーライスでした。ではでは(笑)

田所稲造 拝

田所稲造

ラノベ作家、シンガーソングライター、情報技術者、健啖家(笑)の田所稲造のホームページです。どうぞよろしくお願いいたします。